格好の話題が出来たからマスゴミも 
一挙にコロナの報道減らして そちら側の報道一色になったよね。
まあ、あいも変わらず節操ないこと。

マスゴミ虫が騒ぐから、

「うわーーー 怖いなーーー ロシアってあぶねー!」

って見事にそれに釣られて踊る人達に聞きたい。。

ウクライナとロシアの戦争で大騒ぎする前に、自分たちの住む日本へ仕掛けられている侵略戦争のことは気にしないの?
 

竹島とか北方領土とか 気にせんの?
あと この不景気で国土がどれだけ諸外国(特にあからさまな国があるが)に侵食、侵略されてるか とか 日本の知財やら種苗が散々諸外国に持ち出されて、中身スカスカになってきてるとか。


日本の作物の種が海外に持ち出されて好き放題されたり、
技術者が札束やハニートラップで機密情報漏洩されたりさあ。。
北海道の土地なんか、今どうなってきてるか、調べりゃ分かるでしょ。


正直、ウクライナとロシアの戦争ってね。
すっごく時代遅れなんだよな。
今更、殺戮兵器持ち出す!? 
プーチンさん、何か脅されて馬鹿やってるの!?
って感じ。

翻って考えてみれば、
第三次世界大戦なんて、ある意味すでに何度も発生してるよ。
但し、武器で血を流す戦争ではなく、情報戦としてね。


莫大なお金掛けて武器や人口を浪費して行う戦争なんて、もう前時代の産物。
核なんてものは使うためのものじゃなく、バランスを取るためのハリボテでしかない。
サイバーテロを含む情報戦や細菌兵器なんかで人知れず国力を削ぎ、イニシアチブを取得する。

それが今の本当の戦争の姿。


簡単に「敵対的TOB」を想像すればいいかな。


その中でも、日本が受けている戦争ってのは
竹島なんかにおける実効支配のための示威行為やら
不景気でスカスカになった国土を徐々に買い上げて、侵食していくタイプのもの。
結構あからさまな行為なだけに、言い換えれば

舐めた相手に対して行うタイプのもの

だね。

目に見える戦争をニュースで見て
「うわーーー 怖いなーーー 戦争ってやっぱり駄目だよね!」
とか言ってながら、自国が受けている侵略戦争を知らないって
足元の火にも気付けない
タダのアホだよね 

って話。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
戦争は非人間にとっての効率の良い商売方法である オリジナルTシャツブランド
GENJU 小林祐樹