前に記事でアニサキスを永遠と狂ったように繰り返すマスゴミのことを批判したけどさ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e750f2a2a1ad66aa8e1bff402268821a325e45e0

魚じゃないからアニサキスとは関係ないけど、結局こうなるだろ?
そのうち刺身もNGとかなりそうだよね。

ほんまに馬鹿なんだろうな・・・
文化が失われていくことに何の怖さも後悔も感じない奴ら。
自分たちの文化がどういうものか、どれほどの価値を培ってきたものなのかを気楽に祭り感覚で壊していく。

「食中毒になるから危ないじゃないか
生を出す店が減るのは食中毒が減るからいいことだ。」

・・・・馬鹿なの?
本当に誰も危険な目にあいませんように、とか顔も見たことのない誰かのことを思いやって声上げるのかね?

仮に食中毒が増えたからって何かお前に関係あるのか?と問いたい。
自分が食べなければいいだけじゃん。
自己を律すること、自己管理は正しいことだよ。

日本人ってさ、
何かするときにさ、全て安全でないと気がすまねえの?
全て何もかもが用意されてないと何も決められないの?

喰うこと、寝ること、生きること、一日を過ごすことの中で
あらゆるものには危険もあるし、全ての危険性を排除したいって
日本人独特かね?
マスク消毒手洗いワクチンもそうだし、
教育や遊びについてもそう。
子供に汚いものは見せない 見せる前に潰してしまえ とかは まさにね。

なんつっか、すっげーーーー了見が狭いのな。

とどのつまり、結局 薄っぺらい正義マンでしかないよね。
悪いタイプのフェミニストと同じ。
自分が思うことを実現すれば世の中の為になる、とかでさえなくて

・自分が嫌と思ったことを潰す
・声を上げてただ自己満足性を満たす

こういうことだろ?

マスゴミがまず火をつける
(二番煎じ三番煎じでただ記事やニュースを真似して乱造しているだけとも言える)


フェミやクレーマーが騒ぎ始める



マスゴミは、それをまた記事にしてウハウハ。

なんつーーか

本当にこの国、終わってきてるな。

で、そう言えば

「日本から出ていけばいいだろうが」

とか言う馬鹿が出てくる。
いやいや、持っている事情を無視して他人に決められたくないんですがね。
引越し代や住む場所を用意してくれるなら考えるけどな。