当分静かにしとくつもりだったんだけど。。
ちょっと脳天に来てしまったので;;

「あだ名」「呼び捨て」は禁止、小学校で「さん付け」指導が広がるhttps://news.yahoo.co.jp/articles/dc24476cc68d129f87e886de6d045cd57822d067

これってさあ

個性を良い形で伸ばしてあげるのが教育なのに、

社会経験もないような薄っぺらい教育者が、子供の作る社会性にまかせておけば「悪くなる」って子供のせいにして、個性育成よりも一括「さん付け」で教育放棄しちゃったわけね?

何なの、こいつら? 
キモすぎ。



ロボット作りが教育なわけだ。
イメージ的にガッコじゃなくて、塾だよな、これ。

こんな教育で成長した子供に
「~~さん」
とか呼ばれたら鳥肌立つわ。



これを推進した自称教育者は是非、反論して欲しい。

ま、教育委員会は勿論 文科省も 多くの自称教師も
まだ真っ白な子供しか相手に出来ないような

社会経験のない超絶無能ニートってことは今更、誰もが知っている事実なんですけどね。



親御さんが「疑問を持って」しっかり考えていかないといけないよ。
俺、子供いないけどな。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
そろそろ運命の人と出会いたい オリジナルTシャツブランド
GENJU 小林祐樹