コロナ騒動に飽き飽きしてる皆様。
どうもコンニチワ❤

またコロナの話題でグチグチいってみましょうか。
ま、どちら側の人間もツッコミながら見て行って下さいな。


さてさて、まず、俺はね

  • コロナ(正確にはCOVID-19)は存在しており
  • 従来のコロナ風邪と比べてインフルエンザ程度の症状が出ることがあり
  • 死亡率はインフルより遥かに低いが、後遺症が出ることもある。。
  • 一方、現時点でワクチンは、役立たず。副反応や将来的なリスクとのトレードオフにさえならない。

(長年使われてるインフルの薬、タミフルでさえ、
使用後、窓から飛んだ人がいるわけで
たった半年や1年で作られたワクチンがよく信用出来るなと。
それなら俺は3年4年後にもっと完成度の高い薬を使うよと。
そもそもワクチンが効いた!なんて話、俺一切聞かんのよな。、
ワクチン打ってなくて酷い事になった!ワクチン接種者との差はこうなる!
とか統計をもとにした煽り報道さえもね。
コロナを風邪だと侮っていて、、とかいう馬鹿話はよくあるけど。)

という認識ね。

で、ちょい思ったんだけどさ。

なんか巷では滅茶苦茶、楽観的で贅沢な考えが蔓延してない?

と思うわけです。

だって。
この騒動で自粛や蔓延防止措置やらで、人の動き止めてたら経済回るわけないじゃん。
何年止めるの、これ?
家族に陽性が出るだけで7日~10日 監禁状態?
一度罹っても、再度罹る可能性があるんだよね。このコロちゃんは。
この隔離って国の強制だよなあ。

で、保障は?
国は何かしてくれんの?

パートさんとか、それだけ休めば生活に響くよ?
正社員でも、家族が順次陽性になっていけばリストラもあり得るよな?
(ウチの親戚の息子さん、それでヤバいことになってるらしい)

PCR検査しても、その時だけ陽性か陰性か分かるだけだよね?
それって、何か安心させてくれるの?
そもそもPCR検査するの、何かメリットあんの?

無料のPCR検査やってるんだって!
わーーーい♪ 無料だーーー♪



ってお花畑すか?

税金だよ、それ。

どれだけこれに税金掛かってるか分かってる?
人件費幾ら出てるか知ってます?
それが後々倍々になって返ってくるの理解してます?





  • 陽性で隔離を強制されても、それを強制するこの国はまともに国民に寄り添った保障なんてするわきゃない。
  • 会社から給料出てたとしても、それって自分が勤めてる会社の財政に影響する。(ボーナスや昇給に影響するんじゃない? 会社もボランティアじゃないんだから)
  • 日本は隙あれば、目的ありきではなく、増税ありきの増税という圧政を敷く政治である。コロナ騒動は、またとない最高の口実になるね。


守るべきは これからの世代と、今子供を育てている世代だ。
誤解を恐れずに言えば、重症化しやすい老人世代を守ることより重要なはずだ。
しかし、最も層の厚い老人票で選挙に勝つ事だけを目的とする日本の政治屋と
手厚い保護のある勝ち組老人世代が、

実際問題として後世の未来を食い潰して

去っていくのだろうね



宝くじでも買う時のようにPCR検査を小躍りしながら受けにいき、
自粛が作り出す未来を想像もせずに粛々と従って
政府の無茶振りや強制、無計画さに怒りも疑問も感じない
そんな中、健康(命?)も欲しい、将来の生活も安定していて欲しいと
全てを欲しがっているのであれば
それは現実と、これからの過酷な未来を想像することが出来ない

タダの愚鈍な薄っぺらい傍観者的な希望

だと言わざるを得ないと私は思う。

10年後、20年後の日本が日本として存在しているのかどうか。
想像出来ているだろうか。
(この国の各土地の所有者がいつまでも日本人だと思ってたならご愁傷様。
国としての価値が落ちて行く中、既にヤバい事になってるのは調べれば一瞬で分かるよ)
当たり前のように、誰かが何とかしてくれると思っているだろうか。
他人事だと思うだろうか。
或いは仕方ないよね、と諦めているだろうか。←ここでさえ、まだまともな層?

夢も希望もない生活を死ぬまで続けていくのと
病に掛かり、運悪く重症化して死ぬのと
どちらを選ぶのだろうか。



つか、マスクしてると人の顔分からないじゃん?
それで全然気にならない人ってさ・・・

もともと人の顔なんか見てない、社会に出てただけの「引きこもり」だったんだよね?(笑)
かくいう俺も人を煩わしく思う正真正銘の引きこもりですが、何か?



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
マスクはトイレに落とした下着 オリジナルTシャツブランド
GENJU 小林祐樹