コロナ騒ぎが始まって既に2年。
みんないつまで踊ってるんだろうか。

もう2年だよ? いい加減に飽きてこない?
特にオミクロンにおいては 致死率が0.02%。
インフルエンザの致死率とは比べようもない。
更に最初の頃からまことしやかに囁かれ(事実だったわけだが)
どんな死因でも検査でコロナ陽性反応が出ればコロナ死と判定されるように厚生労働省が指示を出していることで、コロナ死者数にブーストが掛かりぱなしだってこと。
「殆どの人間が症状を認知しない程度や風邪程度の症状で治る」
ってのはオミクロンが騒がれ始めてから幾多報道されている通りだが、死亡者からコロナの菌が出ればコロナ死として判定される。(面白いことに、あくまで菌が検出されたら、です)

感染者爆発って叫ぶくらい、たくさんコロナ患者出てるんだよね?
殆どの人間が症状認知せず治るんだよね?
となると、殆どの死者がコロナの菌が検出されただけで コロナ死って言われるわけだよね?
その時だけ、
コロナ罹患者はそんな多くないって言うわけ?

まあ、前置きはともかく。
さて、このダンス会場の主役を見ていきましょうか。



この騒動の主役1 ■ 政治家
政治の世界は与党、野党に分かれるわけだが どちらもコロナ騒動は武器だ。
勿論選挙の為だけの。
彼らの票田層は主に老人。
少子高齢化で老人のほうが数が多い上、若者より老人の投票率のほうが高いしね。
老人の優遇策を取ることで選挙の票が集まる。
一方野党は 騒動の対策の失敗をあげへつらう攻撃材料とすることが出来るため、コロナは非常に大きな問題であると高らかに宣言しておきたい。
更に財務省の増税中毒官僚も、このコロナが長引けば長引くほど胸を張って消費税を含む増税を押し通しやすい。(次は15%提議から始まって、13%あたりで落ち着くかな。もし15%になれば、まさかとか思ってた消費税20%が現実に見えてきたねえ、あっはっは)

ちなみに
企業の税金は優遇されてる 
内部留保ガー とか騒ぐ奴らいるけどさあ
それって大規模企業の事な。 大規模企業は政治家にとっても票田だからね。
日本から拠点移動されたら色々困るしな?
ってなわけで中小規模は恩恵なんかねーよ?
で、それで駄目になる中小なんかなくなればいいやん っていう馬鹿が出てくるんだけど・・・
この世にチェーン店しかない世界、面白いと思うんかねえ?
触れている世界が狭いのか、もしくは、情緒が決定的に欠けてるか、そういう想像が出来ないんだろうなあ。
数は力なり、数があればイノベーションもそれだけ候補が出てくる=国の力になる わけだが・・・
本気でそう言ってる奴らって AMAZON自動販売機マンセー なんだろうなあってイメージしちゃう❤

おっと話が逸れたな。

どちらにしても、コロナが始まって半年程度は不明なことも多く強力な措置は必要だったのだと思うが、実際に彼らはその時何をしていたか?
外国人の渡航を歓迎し、Gotoトラベルとやらで旅行を推奨し。
そして弱毒化したオミクロンになってからも蔓延防止政策を発動し続ける。
能力低すぎて、行動の全てが1年遅れです。

あと、ワクチンは人助けや人道ってジャンルと違うからね。
効果あるなしは別として、そもそも商売、政治の道具ですよ?
使わなければ無駄遣いとなり政策を批判される。
効果がなかったり副作用等を叫べば国際問題になりかねない。 
特にこの国が国民を守りたいと切望してワクチンを推進していると考えている方がいるなら敢えて伝えておきますね。

脳内お花畑で結構でございますね? 

と。


この騒動の主役2 ■ マスゴミ
こいつらはセンセーショナルな話題で視聴率が取れれば良い。
周知の通り公正で熱意ある報道機関というプライドは失われて久しい。
そのため、少数範囲の事象を、さも多数範囲の事象のことのように報道したり
街頭調査で答えた通行人が、別の番組でも登場していたエキストラだったりという寒々しいことを起こす。

若者層はTVから離れてネットに移っているため、マスゴミにとっても送信対象は視聴者である老人層が多くなる。
老人層は基礎疾患も多く、たとえ風邪であっても死亡率が高くなるのは必然的ではあろうが そこを煽れば老人は恐慌し、あるいは羊のように従い、テレビに齧りつくだろう。
(そういえば毎日の感染者数や死者数をチェックして一喜一憂して、あろうことか野外の他人に「マスクをつけろや」って注意して大怪我してた正義マンのご老人がおられたなあ。)
そこは政治家達の利と重なり合っているわけだ。

そして日本国民の右向け右の国民性によって、コロナ恐怖症というより強迫観念マスク症が世論として出来上がっていく。
中には「皆がやっているんだから、お前もやらないと!」と誰かに強要した人間もいるのではないか?
こんなんになると、もう脳死状態で、前提が違ってると思わない?
でもこれを招いたのは間違いなくマスゴミ。
マスゴミは、コロナの恐怖を必要以上に煽り続け、コロナ騒動から日本を抜け出しにくくした戦犯である。

次に番組などで出る専門家やら、医者やらですが。

コロナって大変なんですよね? 
大流行して医療逼迫して大変なんですよね? 

医者とか、それでよく番組で1時間、2時間 世間話してる暇あるよね。
それなら一人でも多くの患者を診たほうがいいんじゃないかな。
あるいは1時間でも多く体を休めたほうがいいんじゃないかな?
つか、煽れば煽るほど「軽症でも入院しようとする馬鹿 & 症状なくても検査したがる馬鹿」が日本では多いの、知ってるよね? 
病気でもないのに病院待合室での井戸端会議に興じる老人世代とか話題になる国だよ?。
(まあ、老人は今回重症化しやすいって話だからアレだけど)
自分の首絞め続けてね?

評論家にしても同じ。
消費税増税の時にも「経済に影響はありません」などと番組でのたまっていた色々な専門家、評論家の名前覚えている人います?
彼らって、「その時」にはいなくなるんです。誰も覚えちゃいない。

本当に有名な専門家? 本当に実力のある医者?
俺には「出たがり」「名前売りたがり」「政治家忖度」の有象無象にしか見えない。
センセーショナルな内容にしたいマスゴミ側としても
「こう言ってくださいね、はい謝礼はこれね」 に従ってくれる人が使いやすいのも拍車を掛けてるだろうね。

で、マスゴミに話し戻しますが
こいつら何のプライドもない風見鶏ですから、潮流が変わってきたら報道の方向性変えてくると思うよ。
例えばワクチン絶対、マスク絶対から、人権、自由、オミクロンは弱毒なのに未だに日本の政治はどうの ってね。
彼らも、政治家も、国民の命や国の未来なんてどうでもいいんですから。
まずその絶対条件を”骨の髄まで理解しないと”何にも進まないよ?

彼らは自分達の利益、権益のだけに動いている存在でございます。

貴方の事はおろか、国民の事、国の事なんて
まったく考えちゃおりませんよ(笑)


この騒動の主役3 ■ 国民
そろそろ気付きませんか?
人間生きてりゃ風邪にかかることも、インフルにかかることもあります。
勿論、悪化すれば俺も死ぬことがあると覚悟してますよ。
大騒ぎすることですか? 
じゃあ、次にまた新しいウィルスが出てきたら、そのたびごとにワクチンを打って毎年ワクチン漬けになっても 「病気」 怖いですか?

そもそも軽症と重症があるのは何故? 
免疫力が差があるからでしょう?
免疫力をつける努力をするほうが確実じゃないの?
特に今回のコロナって日本人(アジア人)は欧米人に比べて死亡率が低いって遺伝学的な統計があるわけで、毎日走って体鍛えたら充分対抗出来るんじゃね?

・ワクチンは掛かるか掛からないかであり、ワクチン摂取=罹っても軽症になる という論理は医学的におかしい

・人間の生命活動、免疫能力の源泉は酸素。マスクで四六時中阻害して体が守れるとどうして思う?

・飛沫はマスクで防げる。一方、エアロゾルは静かに話すだけなら排出量は少なく(息が荒い状態では、排出量が多くなる)限定的な密室状況を除き、屋外での脅威度は非常に低い。
 であるならば、会話の時だけマスクをする程度で用は足せるわけだよね。
  
 そんな中、外で一人で歩いてるだけでもマスクをきちんと着用するのが民度?
 道を歩いているだけのマスクをしてない人間に自発的に注意する正義マンって、頭の中弱い人?

・マスク、ソーシャルディスタンス、消毒 は 日本崩壊の「三種の神器」。
 極論だ、と思いました? 
 だとすれば 想像力低いですよ。
 今、感受性を育てる時期の子供さん達を考えてみなさい。
 マスクで表情を読む機微を得る習慣自体がなくなる。
 大人でも電車内でよくみていたあの人の顔、覚えてます?
 人間は人の顔を見ることで「怒っている」「悲しんでいる」などと感情を学習していきます。
 そのうち「表情を知らないコロナ世代」ってな本が出そうですね。
 中には体育の授業でもマスクをさせる学校まであるという。すげーな。
 これ、教育じゃなくて静かなる拷問ね。(子供たち、コロナで死者ほぼゼロの中、健康と病気の危険性のバランスを取って、とか言い訳に過ぎないぜ)

 人の迷惑かけるのが仕事のガキが公園でボール遊びするのを 
 いなくなる世代の老人や大人の生活を完全無欠に守る為に

 ボール遊びは大変危険ですのでやめましょう!
 (老人を守る為にマスクを付けましょう!)

 ってか?

 いい加減やってる事がクソだって気付けよ。
 行き過ぎた規制は人生を窮屈にし、イノベーションを阻害するんだよ。

 次に、距離を取ることで人と会話する脳回路は低刺激となり、働かなくなる。 
 ボケがそうでしょう?
 特にここまで書いたこの2つなんですが、簡単に言葉にしてしまえば「コミュニケーション能力が育たない」なんですよ。
 例えば東大出て、コミュニケーション能力足りないがばかりに仕事が出来ない 
 周りにハブられる 鬱になる っていうようなケースって星の数ほどあるわけで。
 そんなのいくらでもネットで調べれば出てくるわ。
 そういう人間を見事に育ててるんですよねえ。 
 それでも「何も考えずに」次世代の「じ」も担わない老人世代を大事にするためにマスクを子供にさせようとか・・・いやぁ、マゾですね。マゾ。
 いや、子供がコロナなんて怖い病気にかかっちゃいけないから! とかいう層は情報弱者そのもので、論外ですよ、モチのロンで。
 
 更に、強度に消毒をすることで、免疫の成長機会を失う(退化?)だけでなく「人は汚いものだ」という先入観を作り出すことになる。
 こんな時代に育って「人の感情」を表情で理解出来ず、人は「汚いものだ」と刷り込まれた人間が積極的に結婚して子供増やしますかね? 
 特にこれから増税不景気の大パレードですよ?
 これらを何故危険だと思わないのか、逆に不思議。
 大人が「今だけは」というものとまったく違いますからね。・大騒ぎすればするほど、経済は傾く。
 人口=国家経済力=景気 は当たり前の経済理論なんですが、この人口、日本は減少しつつあります。
 減少すると不景気になり、不景気になると子供は育てられなくなる。
 更に、難しいのは、増やそう! って言ってから明日効果が出るものじゃない。
 20年前後の時間がかかるわけですね。(自分の力で税金を払い始めるまで)
 壮年世代、中年世代は、自分たちを支える世代が出来なくなる上にコロナで増税の道筋が出来た為、当然厳しい老後が。
 若年世代は果てしない不景気により、一発逆転か自死しかない素敵な未来が。
 自分達で首を締めながら安心地帯を探しているようにしか見えない俺には、彼らがマゾにしか見えない不思議。


極論、常に病や怪我から安全で、経済的にも安心で、国の保障も万全で。。。
って今の日本で成立するわけないじゃん。
もともと消費税を5%に上げた時に、日本は立ち直れなくなる病に既に罹ってるんだよね。
そこから世界の潮流や、長年に渡る景気の惨々たる動向を黙殺して10%まで上がっているわけだが、この時点で既に回復不能に陥ってるのに気付いている人は少なくないはずだよ。
先行きが不安、生活やっていけるかな? って心配になる。。
それがまさにそうだよ。
それとも怖いものは見たくない、で見ようとしていないか?

老人世代が貯蓄するだけで社会に回さないとか言うじゃん。
実際詐欺とかで報道される金額の桁って、よくもまあそれだけ貯め込んでたなと思うような額だよね。
で、それらの富が老人世代に集中してるのは、
バブルの崩壊などを経験したから故の自衛心理、なのだと。。
それは一理あると思う。
では、それが一因となる不景気の中、その世代より遥かにお金がない世代は、それ以上に貯蓄重視となる。
更にその下の世代はもっと経済が悪くなり・・・と、
どんどん逆ピラミッドの経済図形が出来上がっていくんだね。
使われない死に金だけが日本の闇に蓄えられて、消費が行われない、給料も上がらない、でも切り詰めて貯蓄する。
それが止まるだろう、いずれ変わるだろうという楽観的な想定があれば、どういう理論なのかを聞いてみたいな。
若年世代では「貯蓄節約が美徳」に感覚変わっていってるらしい。
俺もそうだ。
正直まっとうな人生なんて歩んでない。
業務スーパーの袋ラーメン1袋にモヤシか僅かな野菜を入れたものが一日の食事というのを結構長い期間、経験している。
そういう期間を経験し、なお且つこれからの日本に未来を感じない中で
お金を使うことに強い罪悪感を抱くようになった。
(仕事で使う機材の導入については罪悪感がない。
それは仕事をするために、という理由があるからだろう)

こんな未来のない国で、経済、健康、住みやすさ、保障の中から、あえて他を捨てても「健康」に狂乱するわけだ。。すげぇな。




あとさーー
よく 

「コロナなんて風邪だと思ってたけど 軽症で38度以上出ました。1週間寝込んでました。
普通の風邪とは思わないで下さい。」とかいう記事とかニュースとか見るけど。

こういう奴らが俺、一番嫌い。

コロナがただの風邪である必要もないし、普通の風邪と比べて症状が重いって事を強調したい理由は何?
普通の風邪でもインフルでも罹った時に 重症軽症って自分で分ける?
風邪引いて寝込んで、その時のしんどさって数年経っても覚えてる?

そもそもお前、

何、コロナ罹患者の代表みたいになってるんだよ

っていうね。

すごく変な言葉なんだけど、無症状の陽性者? とかいるんよな?
或いは、多くは無症状か、普通の風邪程度の軽い症状で回復するって報告も出てるよな。

なんでお前の1例が「全て」になってるの?
よくあるマスゴミの情報操作のやり口そのまんまじゃん。

それにさあ、ただの風邪だとか思ってたとしても、別に風邪になろうとして浅はかな行動しまくってたわけでもないだろうよ。
だったら何なの? その謝罪記者会見ムードは? 
生きてる以上、風邪に罹ることもこじらせる時もあるって自分で可能性を想像できなかった自分が悪いだけだろーが。
カッコわりーことするなよな 

とか思ってしまうわけです。

俺、インフルで39度後半出て、家のフスマに突っ込んだ時は流石に1度だけ病院行って薬貰ったけどさ
それでも軽症とか重症とか考えたことないな。
強いて言うなら入院しないと命が危ないってことになれば、初めて「重症だったのか」って思うくらいだろうね。

後でめっちゃくちゃ親に大穴空いたフスマの修理費なじられたけどなっ!

まあ。。。。俺の場合、結婚してねーし、子供も妻もいねーから
自分の命なんかさほど大事に思ってないんだよな。
だからか?
やっぱ俺だけ?




注:HIVとかだと感染すると、無症状期間が10年とかあり得るんだけど、治療しなければ必ず発症するという話。
コロナって無症状の陽性なら必ず発症すんの?
発症するって聞いた人いる?
つまりそれって、体の中で菌が増えていないって事だよね?

場合によっては、体に菌がついていただけとかいうオチも。
言い換えれば、発症しないし、人にうつすにも菌の数が少なすぎるということになる。
勿論例外中の例外はあるとしても。

無症状の陽性者を、さも病原菌のように大騒ぎしてるのって何? 
マスゴミ、よくこの言葉で煽ってるけど、ちゃんと調べたの?

なんか本当によく分からん・・・この国って。。
いや 本当に途上国とかからすれば 遺伝的にコロナ重症化しにくいとかフィルタあるにしても・・・
決して最低レベルの国ではないと思うんよ?
でも先進国よね? 
先進国にしてはGDPが壊滅的とかマイナス成長続けてるとか その・・・あれだとかこれだとか、あるけども。

いいや、もう。
後は自分で調べてねー♪ ←面倒くさくなった

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
どんな国よりも扇動しやすい素直な国民。それが民度とか。 オリジナルTシャツブランド
GENJU 小林祐樹